えふえむ草津スタジオ内

えふえむ草津(ロケッツ785) さんへ 滋賀県草津市


Wakaba-Station2月放送分の収録に、えふえむ草津さんまで行きました。「Wakaba-Station」は、弊社が参加する滋賀・京都の若手経営者の異業種交流会わかば会のラジオ番組です。毎月第一土曜日の14時にえふえむ草津さんより放送されています。

えふえむ草津さんの放送は草津市役所屋上から送信されているため、放送エリアは滋賀県の草津市内、大津市の一部、守山市の一部、栗東市の一部になります。放送周波数は78.5MHzです。ラジオ局は東海道、中山道の宿場町草津の旧東海道筋通りにあります。

 

えふえむ草津 滋賀県草津市

えふえむ草津さんは「くさつ夢本陣」という観光無料休憩所・観光案内所に隣接しています。

無料休憩所では、お茶などが無料でいただけます(いつもお世話になっております)。草津観光の際には非常にありがたいスポットです。

宿場町 草津の込田公園

草津市役所の方からえふえむ草津さんに向かったのですが、途中で宿場町草津ならではのキレイな公園がありました。込田公園というところです。(写真の並びは草津市役所方面からは逆順です)

込田公園

込田公園の入り口をくぐると、キレイな松がたくさん並んでいました。

込田公園内

もう少し進むと、手の込んだ休憩所がありました。

込田公園休憩所

東海道53次のうち、52次の宿場町草津、「草津宿」や本陣のイメージが出ています。

込田公園 滋賀県草津市草津三丁目

えふえむ草津さんのスタジオへ

えふえむ草津スタジオ内

えふえむ草津スタジオ内

さて、えふえむ草津さんで番組の収録です。

ほとんど毎年このシーズンに出演させていただき、今回の放送でゲストとしては最多出演になります。

ラジオ番組収録は何度か経験しているため、さすがに緊張はしなくなりましたが、毎回、何を話したかはあまり覚えていません(やはり緊張しているのでしょうか…)。

Wakaba-Stationパーソナリティはこの方

メディアエージェンシー 中桐龍治さん

株式会社メディアエージェンシー 中桐龍治さん

わかば会事務局の株式会社メディアエージェンシー代表取締役 中桐龍治さんです。

えふえむ草津さんのスタジオには、わかば会のご案内も貼らせていただいております。

滋賀県異業種交流会わかば会の案内

スタジオ内の時計は、ラジオ局という感じがします。

えふえむ草津さん スタジオ内の時計

弊社は京都市のWeb制作会社ですが、滋賀県にはたくさんのご縁があり、今回もまたえふえむ草津さんの放送を通じて滋賀県のみなさまへメッセージを伝えることができました。感謝いたしております。

放送日は2月6日土曜日、14時からになります。

放送内容は…

ここではお伝え出来ません。。。

わかば会事務局の中桐龍治さん、そしてえふえむ草津さん、大変お世話になりありがとうございました!

株式会社えふえむ草津

〒525-0034 滋賀県草津市草津2丁目10-21
TEL:077-566-5353
FAX:077-561-0785

公式サイト えふえむ草津(ロケッツ785)

えふえむ草津さんの放送は、京都市内など放送エリア外では受信できませんが、放送エリア外でも、Simul Radio(サイマルラジオ)やTuneIn Radioといったインターネットラジオで聴くことができます。

公式サイト インターネットラジオのご案内


「えふえむ草津(ロケッツ785) さんへ 滋賀県草津市」のカテゴリ 一平タイムズ
タグ:


ホームページ制作、サイトカスタマイズなどのお問い合わせ・ご依頼はこちら