かちん太に会いに行こう 東映太秦映画村冬のナイター 京都市右京区

かちん太に会いに行こう 東映太秦映画村冬のナイター 京都市右京区


昨年8月にご縁がありまして、東映太秦映画村のナイターチケットを頂いたため(「映画村ナイターまつり」東映太秦映画村へ 京都市右京区)、夜の東映太秦映画村に行ったのですが、お正月シーズンの年末年始にもナイター営業をしているということで、またまた夜の映画村に行ってきました。

夜の太秦映画村 京都市右京区

映画村と言えばやっぱりかちん太です。

かちん太に会いに行こう

かちん太 出口 東映太秦映画村

元祖ゆるキャラ「かちん太」と「特撮ヒーロー」東映太秦映画村 京都市右京区

前回も元祖ゆるキャラ「かちん太」についてお伝えしましたが、今回もご紹介します。

なぜなら、かちん太は、誰に何と言われようと個人的にゆるキャラナンバーワンだからです。

かちん太 日本橋 夜

東映太秦映画村オフィシャルキャラクター かちん太

かちん太に関する情報は少ないのですが、公式サイトより引用します。

生まれた年:1980年(昭和55年)
性別:おとこ
性格:熱血漢
職業:旅ガラス
弱点:女に弱い
特技:チャンバラ

かちん太|「からす天狗うじゅ」公式サイト

かちん太の妹、うじゅの公式サイトでは、かちん太のものがたりが公開されています。

ものがたり 「からす天狗うじゅ」公式サイト

残念ながら夜の映画村では、かちん太に会うことができるのが案内板のみです。

かちん太 東映太秦映画村 夜

もっとかちん太に会える機会が欲しいですね。

今回の太秦映画村ナイター営業では、イルミネーション侍の方が…

イルミネーション侍

イルミネーション侍1 東映太秦映画村 イルミネーション侍2 東映太秦映画村 イルミネーション侍3 東映太秦映画村

映画村の冬のナイターでは、イルミネーション侍の方々がいらっしゃいました。

一緒に記念撮影可能です。

花魁道中

花魁道中は雨のため中村座の館内で。

中村座で花魁道中

外八文字歩きはいいですね。

映画村で「花魁道中」ということで、帰ってから安達祐実さん主演の「花宵道中」(R15+指定作品)を観ました。

すると夜の吉原が舞台のため…

映画のシーンが変わる度に、

「あ、さっき行った所」

という感じばかりになりました。製作プロダクションは東映京都撮影所なのですから当然です。

ある意味で新鮮です。

東映太秦映画村のナイターに来て夜の風景を観たからこそ、というところがあります。

求ム!かちん太グッズ!

帰りにかちん太グッズを探したのですが、現在、ストラップとクリアファイル、湯呑み、マグカップというラインナップでした。

個人的にはかちん太のぬいぐるみなどが欲しいのですが…

今回はストラップを購入しました。

かちん太ストラップ

もっとかちん太グッズを増やしてほしいと思っています。

かちん太 夜 出口案内

東映太秦映画村

東映太秦映画村所在地

〒616-8161 京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10

東映太秦映画村 (公式サイト)


「かちん太に会いに行こう 東映太秦映画村冬のナイター 京都市右京区」のカテゴリ 一平タイムズ
タグ:


ホームページ制作、サイトカスタマイズなどのお問い合わせ・ご依頼はこちら