夜の東映太秦映画村 京都市右京区

「映画村ナイターまつり」東映太秦映画村へ 京都市右京区


ご縁があって、東映太秦映画村のナイターチケットを頂いたため、夜の映画村に行ってきました。

東映太秦映画村ナイターチケット

東映太秦映画村に行くのは小学生くらいの時以来です。

小学生の時は数回足を運んでいますが、当時も今も変わらず村の中の馬が大好きです。さすがに世代は変わっているでしょう。

夜の東映太秦映画村 京都市右京区

夜の東映太秦映画村 京都市右京区

夜の映画村は初めてです。

わくわくします。

映画村ナイターまつり

夏のイルミネーション

夏のイルミネーション

現在太秦映画村では、「ナイターまつり」として「夏のイルミネーション」が開催されています。

おみくじスポット福の女神

「中吉」を連呼するおみくじスポット福の女神

たくさんのイベントスポットが設置されていました。

ナイターまつりの日程は、2016年8月6日、7日、11日~16日、20日、21日の17:00~21:00です。

江戸の町

東映太秦映画村のメインスポットはやはり江戸の町です。

やはり馬は健在でした。

映画村の馬 映画村の小さな馬

当然ですが映画の撮影に使われる江戸の町。

作りが「本格」と言った趣です。

江戸の町 東映太秦映画村 鍛冶屋

いいですね。

東映太秦映画村の井戸

井戸端会議場である「井戸」です。

江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気です。

江戸の町 東映太秦映画村 め組の「のれん」 東映太秦映画村

二八そばののれん

二八そば

遠くから見ると一瞬「ぱそコン」に見えましたが、「二八そば」です。

こんなところで職業病を感じるとは思いませんでした。

映画村の「吉原」

夕方から夜にかけての映画村では、吉原の町並みが非常に味が出ていました。

吉原の町並み 東映太秦映画村 吉原の町並み(夜) 東映太秦映画村

吉原の窓

窓の造りは静観荘さんと同じような作りです。

今回は江戸の町をお送りしました。

大好きな元祖ゆるキャラ「かちん太」と「特撮ヒーロー」については次回お送りいたします!

元祖ゆるキャラ「かちん太」と「特撮ヒーロー」東映太秦映画村 京都市右京区

東映太秦映画村

〒616-8161 京都府京都市右京区太秦東蜂岡町10

東映太秦映画村 (公式サイト)


「「映画村ナイターまつり」東映太秦映画村へ 京都市右京区」のカテゴリ 一平タイムズ
タグ:


ホームページ制作、サイトカスタマイズなどのお問い合わせ・ご依頼はこちら