Webコンサルティング①SEOコンサルティング


Webコンサルティング①SEOコンサルティング

Webコンサルティング①SEOコンサルティング

株式会社ファンフェアファンファーレのホームページ(ウェブサイト)の運営にかかるWebコンサルティングサービスのうち「SEOコンサルティング」についてのご案内です。

SEOにかかるWebコンサルティング・企画サービスは、弊社でホームページ制作サービスを提供させていただいたお客さま、もしくは、初回の「単発コンサルティング」をご利用いただいた方に限定させていただいております。なお、Webコンサルティング内容につきましては、一般的なお問い合わせにおける情報開示は行っておらず、また、提案書などの作成も実施しておりませんので予めご了承ください。

このWebコンサルティングは、ホームページのSEOに関するコンサルティングサービスですが、単純に現在ご希望の特定SEOキーワードの検索結果順位を向上させるためのサービスではなく、SEOによる検索エンジンを通じたWeb集客における最適なSEOを設計し施策させて頂くための基本計画に関するコンサルティングです。

SEOコンサルティング

SEOコンサルティング Webコンサルティング

SEOとは、Google、Yahoo!などの検索エンジンの検索結果での表示順位の上位に自らのホームページ(ウェブサイト)のトップページや各コンテンツページが表示されるようにする工夫をさします。SEOコンサルティングでは、こうしたSEOに関する高い技術の視点から、お客様のホームページのWebマーケティング効果を高めるために、SEO施策やSEOのためのホームページ再構築のための基本計画を設計させていただきます。

SEO(検索エンジン最適化)

コンテンツがしっかりしたホームページや、ページ数の多い大規模サイトであれば、SEO内部要因を最適化するだけで、著しくアクセス数が変化することがあります。こうした大規模サイトに対するSEOコンサルティングでは、サイトの基本構造や内部リンク構造などの最適化の実施の前提となる調査・企画をさせていただきます。

また、ページ数が少ない中小企業の公式ホームページ等に関するSEOコンサルティングでは、最もWebマーケティング効果の高いSEOキーワードの選定などの調査を行い、現状のホームページに最適なサイト構造。内部リンク構造などを再設計させていただくための調査・企画を実施させていただきます。

Webコンサルティングのひとつとしての「SEOコンサルティング」では、ホームページの「検索エンジン最適化」としての施策だけでなく、ご利用のお客さまの事業の分類や特性に応じた最適なWeb戦略、SEO戦略としてのSEO基本企画をメインにコンサルティング対応させていただきます。

特定のSEOキーワードでの検索結果上位表示だけではありません

Webコンサルティング(SEO)特定SEOキーワード 検索結果上位表示

ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレの基本的な姿勢として、特定のSEOキーワードでの検索結果上位表示をするといった短絡的なSEOによるWeb集客ではなく、企業の特性とユーザー層とのマッチングを含めた最適化を意識しています。SEO施策の実施やSEOコンサルティングによって、特定のSEOキーワードで「今すぐに検索結果で上位表示すること」よりも、まず良質なコンテンツを制作すること、そして、ホームページの内部要因をSEOの本質に則り、「検索エンジンに最適化すること」を一丸となってお手伝いさせていただいております。

ホームページの構造やページの設定、そして、コンテンツを改良したり、高品質のコンテンツを制作することなく、外部リンクに依存して検索結果上位表示だけを狙う「ブラックハットSEO」は一切行いません。

こうしたことから、WebコンサルティングのひとつとしてのSEOコンサルティングにおいても、外部サイトからの被リンクに意識を向けたリンクビルディングなどの方法ではなく、コンサルティングにおけるSEO基本企画設計に基づく、サイトの改良、SEOキーワードの選定などを重視してサービス提供させていただいております。

パンダアップデートやペンギンアップデートに対応

Webコンサルティング(SEO)パンダアップデート ペンギンアップデート 対応

パンダアップデートやペンギンアップデートといったGoogle検索アルゴリズムの主要アップデートによって、検索順位が下落したホームページの順位復活も手がけております。こうした主要アップデートよるSEOペナルティの解除にも対応可能です。実際のペナルティ解除施策はSEOに関するホームページの改良によっても実施することができますが、外部のマイナス要因に関しては、SEOコンサルティング実施により施策方法をご提案させていただくことで対応しています。

SEOコンサルティングサービスの特徴

SEOコンサルティングサービスの特徴 Webコンサルティング

SEOコンサルティングサービスの特徴は次のとおりです。WebコンサルティングとしてのSEOに関するコンサルティング内容になりますが、原則的にSEOだけに限定せず、トータルのWebマーケティング効果を高めるために、様々な方面から改良施策を企画設計させていただきます。

  1. 企業ホームページにおける特性の分析・競合調査・SEOキーワードの調査を実施します。
  2. 調査・分析内容を元にSEOに関する基本設計を行います。
  3. ホームページの内部要因、外部要因全てを調査し、検索順位決定にマイナス要因となっている部分から改良のご提案をさせていただきます。
  4. そして次のステップとして、SEOの基本となるホームページのベース部分の最適化をご提案させていただきます。
  5. さらに、オウンドメディア配信でコンテンツマーケティングを実施されている場合には、検索エンジンからのホームページアクセスをしっかりと意図したものとするために、コンテンツ制作のポイントをお伝えさせていただきます。
  6. ホームページの基本コンテンツ不足があった場合、必要に応じてコンテンツ制作・コンテンツSEOのご提案をさせていただきます。

なお、本記載事項は一例ですが、SEOコンサルティングを含めWebコンサルティングにつきましては、お問い合わせでの内容提示や提案書の作成・送付は実施しておりませんので、予めご了承ください。

コンサルティングフロー①特性の分析・競合調査・SEOキーワード調査

Webコンサルティング(SEO)特性の分析・競合調査・SEOキーワード調査

SEOに関するWebコンサルティングの第一ステップとして、企業ホームページにおける特性の分析・競合調査・SEOキーワードの調査を実施し、ホームページのSEO改良の前提として、Webマーケティングの全体的な戦略設計の材料となるデータを解析・分析します。もし現在企業内部でアクセス解析やサーチコンソール、アドワーズなどのデータを所有されている場合はご提示いただけると幸いです。

コンサルティングフロー②SEO基本企画設計

Webコンサルティング(SEO)SEO基本企画設計

特性の分析・競合調査・SEOキーワード調査などのデータ分析を元に、SEOに関する基本設計を行います。このWebコンサルティング時の基本企画設計は、新規サイトマップ作成を含めています。このSEO基本企画設計を元に、各種SEOに関する改良施策を実施していきます。

コンサルティングフロー③検索順位決定のマイナス要因を改良

Webコンサルティング(SEO)検索順位決定のマイナス要因を改良

現在のホームページの内部要因、外部要因全てを調査し、検索順位決定にマイナス要因となっている部分から改良のご提案をさせていただきます。パンダアルゴリズムやペンギンアルゴリズムといった主要アルゴリズムアップデート以後のマイナス要因をまず改良し、次に基本的なSEOを実施していきます。

コンサルティングフロー④ホームページのテンプレートを最適化

ホームページのテンプレートを最適化

SEOの基本となるホームページのベース部分(テンプレート)の最適化をご提案させていただきます。テンプレートに問題があり、テンプレート修正に膨大な作業が必要な場合は、簡易的な施策を実施させていただくか、WordPress化などのご提案をさせていただきます。

コンサルティングフロー⑤コンテンツの改良案

Webコンサルティング(SEO)コンテンツの改良案

オウンドメディア配信でコンテンツマーケティングを実施されている場合には、検索エンジンからのホームページアクセスをしっかりと意図したものとするために、コンテンツ制作のポイントをお伝えさせていただき、コンテンツの改良に対する提案を実施させていただきます。コンサルティングフロー①で実施したデータ分析を元に、コンテンツの改良を提案させていただきます。場合によっては、改良のひな形を作成させて頂く場合もあります。

コンサルティングフロー⑥コンテンツ制作・コンテンツSEOの提案

Webコンサルティング(SEO)コンテンツ制作・コンテンツSEOの提案

SEOに関する基本的な施策が完了した後でもホームページの基本コンテンツ不足があった場合、必要に応じてコンテンツ制作やコンテンツSEOのご提案をさせていただきます。単純にページを追加するとWebマーケティング効果が低下してしまう恐れがありますので、SEO基本企画設計に基づき、弊社で作成させていただくか、WordPressなどをご利用の場合は、仕様に基づきコンテンツ制作を実施していただくことを推奨しています。

SEOコンサルティング(Webコンサルティング)のご利用にあたって

SEOコンサルティングご利用にあたって Webコンサルティング

Web戦略立案やSEOにかかるWebコンサルティング・企画サービスであるSEOコンサルティングのご利用は、弊社でホームページ制作サービスを提供させていただいたお客さま、もしくは、Webコンサルティングにかかる初回の「単発コンサルティング」をご利用いただいた方に限定させていただいております。

なお、SEOコンサルティングを含めましたWebコンサルティングの対象となる各施策や設計・企画案に関しましては、一般的なお問い合わせ、ご質問では回答しかねますので、予めご了承ください。なお、Webコンサルティングお申込前の訪問による提案や提案書の送付等も行っておりません。

詳しくは一度弊社までお問い合わせくださいませ。

Webコンサルティング(運営サポート)

ホームページ制作 京都のWeb制作会社
株式会社ファンフェアファンファーレ

ホームページ制作、サイトカスタマイズなど、ファンフェアファンファーレへのお問い合わせ・Web制作のご依頼はこちら