ウェブマーケティングツールとしての機能を持ったホームページ

ウェブマーケティングツールとしての機能を持ったホームページ


Webマーケティングツールとしての機能を持ったホームページ

Webマーケティングツールとしての機能を持ったホームページ

ホームページが企業のWebマーケティングツール・集客ツールとしての機能を持つためには、ホームページがウェブ空間に存在し、それが企業の製品サービスへの興味関心が高いウェブユーザに見られることが必要です。

Webマーケティングツールとしての機能を持ったホームページを運営するためには、企業のマーケティング対象となるユーザー層からのホームページアクセスを向上させることが必要になります。そしてそのアクセスは、なるべく実際のマーケティングにつながる有効なアクセスであることが理想的です。

ホームページ制作会社の選定方法としてホームページ制作価格の低さやWebデザイン性を基準とされるケースもよくありますが、そうしたホームページ制作会社によるホームページが、「Webマーケティングツールとしての機能を持ったホームページ」であるとは限りません。

Webマーケティングツールとしてのホームページの機能

webマーケティングツールとしてのホームページの機能

Google、Yahoo!などの検索エンジンやFacebook、Twitter(現 X)などのSNS、そしてメディアサイトなど、ウェブ上では、毎日たくさんのウェブユーザーが、自らの興味関心に合わせて様々なサイトを閲覧しています。

たくさんのウェブユーザーのたくさんのウェブ閲覧の中で、企業の見込み客層であるユーザー層にホームページが閲覧されること、そこからWebマーケティングツールとしての「ホームページの機能」が発揮されます。

ユーザーは初めて訪れたページにおいては、ホームページ掲載画像よりもテキストを凝視している時間が倍近いと言われています。まずはホームページ中の見出しや要約、キャプションを見て、そこから自分の興味のある項目へとリンクをたどり、徐々に詳細なコンテンツヘと入り込んでいきます。つまり、画像のデザインにこだわるよりも、まずはテキスト部分のデザインに力を傾けるほうがさまざまな意味でWebマーケティング効果がある傾向にあります。

問い合わせにつながるコンテンツ

問い合わせにつながるコンテンツ Webマーケティング

ホームページ(ウェブサイト)にWebマーケティングツールとして活躍してもらうためには、まずホームページコンテンツ自体が「問い合わせ」という行動につながるようなの訴求力のあるものであることがひとつのキーポイントとなります。

一般的なホームページに見られるような、会社概要といった事実の紹介ではなく、取り扱っているサービスがどういったユーザーのどういった問題を解決するサービスなのかをしっかりとコンテンツに込めていくことが重要です。

ページを見たユーザーが「自分の抱える問題を解決してくれる」と判断できるようなホームページに仕上げていくことが第一ステップです。

SEO特性の高いホームページを設計

SEO特性の高いホームページを設計

企業の製品やサービスに興味関心の高いウェブユーザーからのホームページへのアクセスを支える、SEO(検索エンジン最適化)による検索エンジン経由のアクセスを重視し、ホームページ内のキーワードバランスの調整や、SEO内部要因最適化などの内部対策の全てを行い、SEO特性の高いホームページを設計します。

検索結果のリッチスニペット、構造化データにも対応

SEO 検索結果のリッチスニペット、構造化データにも対応

SEOの原則となる内部SEOの他、検索結果のリッチスニペット、構造化データにも対応し、ロングテールSEOにも対応しています。

SEO対策によるWeb集客

SEO対策によるWeb集客 Webマーケティングツール

ホームページの集客力を向上させるためには、SEO(SEO対策)などの工夫が必要になります。そして、SEO対策によって検索エンジンを通じたアクセスが実現するなど、「ホームページへのユーザーのアクセス」があって、ホームページが見られることからWebマーケティングがスタートします。

集客できるホームページの制作を最重要視

集客できるホームページの制作を最重要視

ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレでは、集客できるホームページの制作を最重要視しています。

ホームページの集客ツール・Webマーケティングツールとしての機能を最大限に発揮するために、対象ユーザーへの訴求力のあるコンテンツやホームページデザインの企画・立案、そして「ウェブ上からの集客」を軸として、SEOに特化したホームページの制作サービスを提供しております。

ホームページ制作(ウェブサイト制作)

Web集客力を改善していくことのできるホームページ

Web集客力を改善 ホームページ制作

自社のホームページをWebマーケティングツールとしての機能を持ったホームページにしていくためには、ユーザー訴求力といった面を含めたコンテンツの改善とSEOなどの改善が常に必要となります。

GoogleサーチコンソールやGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)のデータを参照しながら、現状を把握し、常にホームページ自体の質を改善していく必要があります。こうしたWeb集客力を改善していくことのできるホームページとするためには、常に改良が可能で改良がしやすいホームページである必要があります。

ホームページは一度作って公開すればそれで終わりではなく、常に効果測定を行い、改善していく必要がありますのが、WordPressをベースとしたホームページ制作を行うことで、SEOを含めた改善作業が非常に楽になります。

企業のホームページ活用において、WordPressベースのホームページを納品させていただくことで、常にWeb集客力を改善していくことのできるホームページを利用していただくことが可能になり、目に見えるWebマーケティング効果が発揮されると考えております。

ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ

ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレ

ホームページの制作・企画・運営・更新やホームページのSEO対策などのWeb制作サービスのご依頼は、京都のホームページ制作会社ファンフェアファンファーレへ!

新規ホームページ制作・ホームページ作成やホームページのリニューアル、既に運営されているホームページのSEOなど各種Web制作サービスを提供してます。ホームページを利用したWeb集客やWebマーケティングにかかる「SEO」や「コンテンツマーケティング」などのWebコンサルティングにも対応可能です。

ホームページ制作

京都のホームページ制作会社、株式会社ファンフェアファンファーレは、ホームページ制作(ウェブサイト制作)サービスをはじめ、WordPress(ワードプレス)をベースとしたホームページ制作・カスタマイズ、ホームページのSEO対策、レスポンシブデザイン、モバイルフレンドリーなどのWeb制作サービスを提供しています。ホームページ制作・ホームページ作成にあたり、Web集客・Webマーケティング効果を高めるための各種プランニング、SEO、コンテンツ制作に強みがあります。

京都・京都近郊ではご訪問での対応

ホームページ制作 京都 ファンフェアファンファーレは、京都市上京区のホームページ制作会社(Web制作会社)です。

ホームページ制作サービスのご利用にあたり、「ホームページ制作 京都」 ホームページ制作・作成のプランニングにつきましては、京都府京都市内(上京区、中京区、下京区、東山区、右京区、左京区、北区、南区、西京区、山科区、伏見区)および京都市近郊エリア(京都府下の京都市近郊市町村など)では、ご訪問での打ち合わせ・ヒアリング・ご提案をさせていただいております。京都でホームページ制作ならお任せください!もちろんホームページ制作(ホームページ作成)、ホームページ修正などは全国からのご依頼に対応しております。WordPressでのホームページ制作(WordPressサイト制作)など、新規でのホームページ制作・ホームページ作成はもちろん、既存ホームページのリニューアルや修正、SEO・SEO対策、各種Web集客・WebマーケティングにかかるWebコンサルティングも対応可能です。


「ウェブマーケティングツールとしての機能を持ったホームページ」のカテゴリ Web制作・Web関連
タグ:


ホームページ制作・カスタマイズ、Webマーケティング・SEOなどのお問い合わせ・ご依頼