ホームページ更新・修正の流れ


ホームページ更新・修正の流れ

ホームページ更新・修正の流れ

本ページでは、「ホームページの更新・修正」にかかる弊社へのお問い合わせ・お申込みから、お客様のホームページの更新や修正の完了までの「ホームページ更新・修正の流れ」について掲載しております。

原則的には以下のような流れになりますが、ホームページの更新内容・修正内容によって異なる取り扱いをさせて頂く場合がありますことを予めご了承ください。

  1. まずは、お問い合わせフォームより、更新・修正するホームページのURLと、更新・修正にかかるご要望をお伝え下さい。
  2. 折り返しホームページ更新・修正にかかる概算のお見積を添えてご連絡させていただきますので、価格帯、作業範囲、納期等をご了承いただきましたら、ホームページの更新・修正に必要な、WebサーバーのFTP情報やWordPress等のログイン情報をお伝え下さい。
    またこの際に、差し替える文章や画像、細かなご要望などをご送付ください。
  3. 再度本見積もりが必要な場合は、本見積書を添えて、ご請求書PDFの送付とご入金先銀行口座などのご連絡をさせていただきます。
    弊社で新規ホームページ制作やホームページのWordPress化などを手がけさせていただいたお客さま以外の場合は、原則として着手前のご入金をお願いしております。
  4. ご要望に応じて、ホームページ更新・修正作業を行います。
  5. ホームページの更新・修正作業が完了いたしましたらメールでご連絡させていただきます。
    修正内容をご確認いただき、軽微な修正があれば対応させていただきます。

対象となるホームページのURL、更新内容・修正内容のご連絡

ホームページ更新・修正の流れ ホームページのURL・内容連絡

現在ご利用のホームページの更新や修正のご依頼にあたり、まずは弊社お問い合わせフォームより、更新・修正の対象となるホームページのURLと、更新・修正にかかるご要望、更新内容、修正内容をお伝え下さい。

更新・修正の対象となるホームページのURL

更新・修正の対象となるホームページのURLをご連絡ください。

例 https://funfairfanfare.com

例2 https://funfairfanfare.com/のうち、「ホームページの更新・修正料金 価格表」

ご要望、更新内容、修正内容

ホームページの更新や修正にかかるご要望、更新内容、修正内容をご連絡ください。

例 価格変更の表のPDFを送るので、価格表ページの料金を修正して欲しい

例2 ロゴマークを刷新したのでホームページのヘッダー部分を新しいロゴに変更して欲しい

例3 全体的な文字を大きくして欲しい

概算お見積のご連絡

ホームページ修正 概算見積連絡

お問い合わせフォームよりご連絡頂きました内容を元に現状のホームページをご確認させていただき、折り返し「ホームページ更新・修正にかかる概算のお見積」を添えてご連絡させていただきます。

この段階では、外部からサイトを閲覧した状態で概算のお見積をさせて頂く形となります(サイトの仕様や内部の状態によって修正内容・作業方法が想定と異なる場合がございます。このため概算の費用のご案内となります)。

詳細お見積りにつきまして、管理画面やサーバー内部の状態の確認をさせていただいてからご案内させて頂く場合がございますので予めご了承ください。

ご依頼内容の確認について

ホームページの修正等にかかるご要望、更新内容、修正内容を確認し、現状のホームページを確認の上、概算のお見積額を算出させていただきます。

ホームページの確認のため、ご依頼によっては2、3日程度お時間を頂戴する場合がございますことを予めご了承ください。

FTP、WordPressログイン情報などのご連絡

ホームページ修正 FTP WordPress ログイン情報 連絡

弊社よりご連絡させていただきました「ホームページ更新・修正にかかる概算のお見積」の内容をご確認いただき、ホームページの修正・更新にかかる価格帯、作業範囲、納期等をご了承いただきましたら、ホームページの更新・修正に必要な、WebサーバーのFTP情報やWordPress等のログイン情報をお伝え下さい。

WordPressサイトをご利用の方も、場合によってはFTPによる操作が必要な場合がありますので、なるべくFTP情報も添えてご連絡いただけると幸いです。

ホームページ修正のご依頼時 FTP接続情報 サーバーコントロールパネル等のログイン情報が不明な場合

本見積書・ご請求書のご送付、ご入金

ホームページ修正 見積書・請求書 送付 入金

ホームページの更新や修正に必要な情報をご連絡いただきましたら、ご請求書PDFを発行させていただきます。

ご連絡の中でご要望に応じた更新・修正範囲の追加などによって、再度本見積もりが必要な場合は、本見積書を添えてご請求書PDFの送付とご入金先銀行口座などのご連絡をさせていただきます。

恐縮ながら、弊社で新規ホームページ制作やホームページのWordPress化などを手がけさせていただいたお客さま以外の場合は、原則としてホームページの更新・修正の着手前のご入金をお願いしております。

ホームページ更新・修正作業着手

ホームページ更新・修正作業着手

ご入金確認後、ホームページ更新・修正作業に着手させていただきます。

作業着手にあたり、ホームページ更新・修正の作業中、一部ホームページの機能が使えなくなる場合がある場合は、予めご連絡させていただきます。

こうしたホームページ修正作業期間中の表示エラーを回避する必要がある場合、ご都合の良い更新・修正時期をご連絡いただければ、スケジュールの調整を行わせていただきます。

更新・修正内容のご確認と軽微な修正

ホームページ 更新・修正内容のご確認と軽微な修正

ホームページ更新・修正にかかる作業が完了いたしましたら、メールでご連絡させていただきます。

更新・修正内容についてご確認いただき、問題がなければ本サービスは完了となります。

ご確認の際、更新・修正前の旧データを読み込むことがありますので、ブラウザを強制更新(Windowsの場合 Ctrl+F5、Macintoshの場合 Command+r)の上ご確認いただければ幸いです。

ご確認時にサイズ・色などの調整のご要望がありましたら、お見積範囲内で修正対応させていただきます。

ホームページの更新代行やホームページの修正、エラー復旧などについてのご依頼は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ホームページの更新・修正料金 価格表

ホームページ制作 京都のWeb制作会社
株式会社ファンフェアファンファーレ

ホームページ制作、サイトカスタマイズなどのお問い合わせ・Web制作のご依頼はこちら